エムズブログ

日々の思い事

映画「イエスマン」を観て

どうも!

 

今日は映画「イエスマン」を観ました!

 

イエスマン」はどんな事においても「NO」と答えてしまうノリの悪い主人公が

何に対しても「YES」と答えなくてはならないセミナーへ参加し人生が変わるという物語です。

 

僕の実体験でも誘われた飲み会だとか、集まりに「意味が無い」「金と時間だけ取られる」

など勝手に意味をつけて参加しない傾向があるので主人公と重なる部分がありました。

 

よっぽど気が向かないと集まりには行きません(笑)

 

実際、行ってみないとそんな事は分からないし、勝手に自分でチャンスを潰しているのかも知れません。

 

ヒロインの言った「世界は遊び場。大人になっていくうちに忘れてしまう。」

という言葉が僕には凄く響きました。

 

仕事に追われ朝起きて、会社に行って家に帰って寝るというサイクルを繰り返し、

それだけで精一杯になってしまっています。

 

仕事終わりに飲み会に誘われても明日も仕事だしな〜とか。

 

切羽詰まって生きていますね。

 

でももっと軽い気持ちで生きていいと思うのです。

 

だってたった一回の人生だから。

時間は有限だから。

 

楽しむも楽しまないのも自分次第で。

未来を勝手に決めつけちゃダメですね。

 

全部の選択に「YES」は大袈裟ですが、最初はそんな勢いの方がいいかもしれません。

 

現時点で「NO」と言う癖がついているから。

 

今から「YES」前提で生きていこうと思います。

 

この映画を見て前向きな気分になれました。

 

人生面白くないなとか、パッとしないなとか感じている人にはオススメな映画です!

 

この映画に「とりあえずやってみろ」

と言われた気がします。